雑記

沼が深い。

大好きな君が20歳を迎えるにあたり

心が掻き乱されている。

本日2019年1月23日、私の大好きなKing&Princeの永瀬廉くんが20歳になるからだ。

20歳といえば「成人」、子供から大人へステージが上がる境界でもある。

かく言う私はとっくにその境界を飛び越えているのだが、自分が成人を迎える時は欠伸をするような感覚であった。まあ、特に何も意識していなかったということ。

 

 

そんな私の心が今、掻き乱されている。

 

 

廉くんが20歳に、成人に、なる。

お酒を飲めるようになるし、国民年金の加入、契約だって1人で結べるようになる...

えっ、オトナ~~~~~~...

という具合である。

何しろ、いわゆる「担当・推し」が成人を迎えるということが初めてなのだ。

 

実を言えば「こんな色気の権化みたいな未成年がいていいのだろうか」と彼を目にするたびに言っていたのだが、いざ、その日が近づくと「あんな成人男性がいる世界やばいな。」と胸がソワソワした。

私自身の何かが変わるというわけではないのに。

 

おかげで今日は、どんな風に20歳の瞬間を迎えるんだろう(大切な仲間にお祝いしてもらえたんだね。忘れられない乾杯ができて良かったね。)とか、初のお酒はどうだったのかな(勝手にギャル酒かなって思ってたら、シャンパンというハイセンス。彼らは日常生活からKing&Princeだった。)とか、色々考えていたらお昼ご飯を食べ損ねた。

 

早速少し触れたが、Webの個人連載を今しがた読んできた。

6人でお祝いしていたこと、廉くんの嬉しさが手にとるように伝わってくることが嬉しくて、尊くて、自然と涙が流れた。

 

私は後悔していることがある。

King&Princeという存在、永瀬廉という存在に気づいて日が浅いのだ。(それについてはまたいずれ残すかも)

もう少し、早く気づいていたら...と思うこともある。

けれど、その分をこれからに注いでいきたい。

彼らを見ていると、それほど応援したいと思うのである。

 

 

 

 

ジャニアイでの「後悔する訳にはいかない。過去に戻ることはできないから。(間違っていたらごめんなさい。)」という言葉を聞いていて私の頭の中はこれまでの後悔がバーッと思い出された。(前述のこと然り)

セリフを紡ぐ彼の優しい声は、責めるなどではなく、その想いを浄化させるような温かいものだった。

ああ、私ずっと彼から目を離せないだろうなあと思った瞬間だった。

 

永瀬廉くん、20歳のお誕生日おめでとう。

素敵な素敵な大人の世界を。

 

日頃の感謝を込めて。

2019.1.23